夏休み営業のお知らせ

水曜日定休の茶の湯の森ですが、 8月16日(水)は、夏休み営業日として通常営業いたします。 皆様のお越しをお待ちしております。 美術館:午前9時~午後5時 茶室:午前10時~午後5時 ともに、最終受付が午後4時。 飛騨高…

浴衣でお茶体験☆

浴衣を着てお茶体験してみませんか? お好みの浴衣のレンタル、着付け、茶室でのお抹茶を楽しみ、 茶の湯の森美術館でゆっくり見学。 美しい日本庭園で、撮影をしたりと、たっぷり楽しめるプランをご用意しました。 お庭での浴衣姿の…

まつりミュージアム

伝統の技を、後世に伝える 平成のまつり屋台 日本三大美祭のひとつ高山祭。その魅力は、荘厳優美、絢爛豪華にして動く祭屋台にあります。 その美しさは、陽明門と讃えられるほど。 祭屋台の建立は、江戸中期と伝えられています。明治…

「リスと遊べる森」リニューアルオープンのお知らせ

シマリスを放し飼いにした「リスと遊べる森」がリニューアルオープンしました。 全天候型なので、雨が降っても安心してリスたちとふれあいが楽しめます。ぜひお越しください。 (シマリスたちの冬眠する冬期間は休園します。)

第18回 茶の湯の森 大茶会

本年も11月12日(日)に大茶会を開催いたします。 本年は、十一代 大樋 長左衛門先生に講演をしていただきます。 大茶会へのご出席を希望される方は、茶の湯の森までご連絡ください。 日  時  平成29年11月12日(日曜…