営業時間の短縮について

新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止のため、 5月6日までの間、営業時間短縮させていただきます。 美術館 9:00〜15:00 茶 室10:00〜15:00(土日祝のみ営業) ※最終受付 共に14:30 また、5月7日…

【中止】第21回 茶の湯の森 大茶会

新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮し開催を中止させていただきます。 楽しみにしていただいた皆様には、申し訳ございませんがご理解賜りますようお願い申し上げます。 来年は、開催予定でございます。 5月31日(日)に21回目…

友の会のご案内(令和2年)

毎月1回、友の会の茶席を設けております。 皆様にお楽しみいただけるよう、毎月道具やお菓子などを替え開催いたしております。 過去には、「歳時記」「日本昔話」「世界のおとぎ話」「小京都巡り」などをテーマに開催いたしました。 …

茶の湯の森 冬期休業のお知らせ

茶の湯の森は、令和元年12月18日(水)より令和2年2月28日(金)までの期間中、冬期休業させていただきます。 また、冬期休業期間中でも、団体様にてご予約の場合は対応させていただきます。事前に下記までお電話にてお問い合わ…

呈茶料金改定のお知らせ

令和元年10月1日より呈茶料金を改定させていただきます。 一般 団体(15名様以上) 大人 子ども 障がい者 大人 子ども 障がい者 呈茶A(立礼) 900円 800円 呈茶B(広間) 1,450円 1,350円 美術館…

浴衣を着て茶室でお茶体験&ゆっくり美術館見学

浴衣を着てお茶体験してみませんか? お好みの浴衣のレンタル、着付け、茶室でのお抹茶を楽しみ、 茶の湯の森美術館でゆっくり見学。 美しい日本庭園で、撮影をしたりと、たっぷり楽しめるプランをご用意しました。 お庭での浴衣姿の…

友の会のご案内(2019年度)

毎月1回、友の会の茶席を設けております。 皆様にお楽しみいただけるよう、毎月道具やお菓子などを替え開催いたしております。 過去には、「歳時記」「日本昔話」「世界のおとぎ話」などをテーマに開催いたしました。 2019年は4…

第20回茶の湯の森大茶会

本年も10月6日(日)に大茶会を開催致します。 本年は、釜師 十四代 宮崎寒雉先生に講演をしていただきます。 お茶碗は、高麗御本三島茶碗・樂家3代道入茶碗、表千家6代覚々斉手造茶碗、裏千家8代一燈手造茶碗を使用いたします…

平成31年の営業を開始しました

3月1日(金)より営業を開始いたしました。今年は、雪も少なく。春の訪れがはやそうです。本年もスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。 営業時間 美術館9:00-17:00 (最終受付16:00)     茶 室10…

茶の湯の森 友の会会員募集中!

茶の湯の森では、皆様により身近に茶の湯に親しんでいただけるようにと、友の会を設けております。 友の会特典といたしまして、毎月1回、茶の湯友の会の茶席へのご招待や、美術館入館無料などの特典もご用意しております。 茶の湯の森…

まつりの森 パノラマビューを公開!

まつりの森の展示ドーム内を360度パノラマビューの撮影をしました。 ドーム内は夏は涼しく、冬は暖かく見学いただけます。 今年の暑い夏!ぜひお越しください。お待ちしております。